MENU

No.2 オクタンの日常

こんにちは。オクタンです。

今日はオクタンの日常について書いてみます。どうせオクタン大好きな韓国で楽しんでるんでしょーっ?って…そんな事はないんです。

コロナの影響で大学院の授業も全てオンライン、バイトもできない、遊びにも行けないで家にこもりっきりです。

 

私が大学院に入学したのは2019年の9月でした。9月から12月末までが1学期、2学期は2020年の3月からスタートしたのですが、そこでコロナの大流行😢

私の学校生活はそこで終了…正確には覚えてないんですが2学期目からはオンラインでの授業に切り替わり、現在に至るわけです。

 

実質学校に通ったのは1学期だけ!!!

仲いい友達もできるわけもなく…今はバイトもしていないので家にこもりっきりです。

バイトも引っ越しに伴いやめてしまったので、(仮)旦那の収入に頼っております(笑)

 

あと1学期授業が残ってるんですけど、それは韓国でバイトして貯めたお金があるのでそれでなんとかなる!

私韓国に来て、結構バイト頑張ってたので貯金は結構貯まりました。

※バイトに関する記事は、また日を改めて詳しく書きます☺

 

家ですることといえば、

①(仮)旦那を待つこと

②家事

卒業論文準備

④昼寝

 

これくらいです。飼い犬が主人を待つように(仮)旦那の帰りを待っています。(仮)旦那は9時くらいに家を出て、7時くらいに家に帰ってきます。

帰ってきたらまずは2人でジムへGogo!!2時間くらい筋トレして、家でご飯食べて

後は寝るだけ(笑)

 

私たちは2人で、外で仕事してお金を稼ぐ担当は(仮)旦那。そして家の中の事は全て私が担当、という風に役割分担して、(仮)旦那が家でいかに休めるかに私は最善を尽くしています(笑)

(仮)旦那は朝が苦手です。朝ごはんの準備をした後(仮)旦那を起こすんですが、うるさく起こすと怒っちゃうので、手のマッサージをしながら「もう8時だから起きようね~」って感じで究極の優しさで起こします(笑)

 

これは新婚だからできるんですかね?いつかは寝室の外から「起きろ~!」って叫ぶ日が来るんでしょうか…

究極の優しさを少しでも長く保てるようにしていきたいと思います。

 

それでは今日も皆さん1日頑張りましょう!!ファイティン!!♥