MENU

No.13 妊娠9週目の壁…韓国で妊娠生活(韓国産婦人科での検診)

皆さんお久しぶりです。オクタンです。

 

現在オクタン順調に妊娠9週目に入りました☺

妊娠期間中旦那の温かいサポートで、毎日幸せな妊婦生活を送っております。

 

妊娠9週目はつわりが最高潮に達するとか…でもオクタンの場合は吐き気より

食後の胃痛に苦しめられております(´;ω;`)

吐き気がして、食欲が落ちていたのは7週目が一番ひどく、先週からは

胃痛で死にかけています…食べたいのに食べれない!!!!!

 

そんなオクタンなんですが、土曜日にある事件が起こり昨日は予定外の検診に行くことになりました。

 

土曜日の朝、洗濯ものを洗濯ネットに入れながら自分のお腹を自分の手で

ぶん殴ってしまうという失態.......瞬間お腹の子供が心配になり冷や汗.......

 

いやでも、そんなひどく当たったわけじゃないし、これくらい大丈夫だよな?とおもってたんですが、一日中手が当たった方のお腹にズーンっと鈍い痛み。

 

「なんで もっと気を付けて行動できなかったんだろう…」と凄まじい自己嫌悪。

 

旦那にも相談し、我慢できないような痛みではなく、出血もなかったので、その日は安静にして次の日土曜には回復しました☺一安心!!

 

と思ったのですが、月曜になってまた右下腹に鈍い痛みが.......泣

自己嫌悪と不安で旦那が出勤した後、一人で涙😢

病院に電話して、その日のうちに予約を入れてもらって、旦那にも連絡し

仕事を抜けて2人で病院へ行ってきました。

 

その間にもネット検索すると、9週目の壁.......などといった不安になる内容ばかり見ることになり、さらに不安は増していました。

旦那は「俺たちの子どもはスーパーベイビーだから、絶対大丈夫!今日は콩콩이(コンコン/韓国で使われるお腹の赤ちゃんの名前=胎名)に会いに行くと思って!」と励ましてくれましたが超音波で見るまでは不安の嵐⚡

 

診療室で椅子に座り、先生が超音波で可愛いコンコンを見せてくれた瞬間、涙が出そうになるのを堪えるので必死!!!!旦那は横で大はしゃぎ!!!!!

 

コンコンは手と足をバタバタさせて、元気アピールしてくれました♥

f:id:okutantan:20210420123056j:plain

耳も見えて、小さい手が動くのを見ると本当に可愛くて可愛くて♥

家に帰ってからも旦那と動画を鬼リピしました☺

 

シブモ(義母、義父)も心配してたので、電話して、動画も送ってあげました。

 

韓国の産婦人科での検診はどういった感じ???

日本ではどうかわからないんですが、韓国では超音波の動画のスマホのアプリで病院と共有してくれます。

f:id:okutantan:20210420123103j:plain

私が通っている病院では”마미톡”というアプリが採用されており、

他のママたちのコミュニティーから色々な情報を入手出来たり…

時期別の赤ちゃんの様子、ママの様子、そしてパパが注意する事など

わかりやすくなっています👶

f:id:okutantan:20210420123107j:plain

f:id:okutantan:20210420123106j:plain

 

 

次はまた2週間後の検診です!楽しみですね♥