MENU

No.14 韓国のおまかせお寿司🍣&ベイビーの性別は???

皆さんお久しぶりです。

妊婦生活で体がなかなか思うようにいかず、ブログもさぼり気味になっていました。

 

今日は2つの話題を持ってきました。

①韓国で食べるおまかせのお寿司はどうなの??

②妊娠18週目突入!ベイビーちゃんの性別は果たしてどちら??

 

の二本立てでお送りします。👏

 

まず韓国で食べるおまかせのお寿司。私の旦那も日本に5年も住んでいたこともあって

寿司の味には結構厳しく、韓国の回転寿司 or そこらへんのランチセット15000ウォンとかの寿司で

いつもゔーん.......ってなってきたんですよね(-_-;)

 

日本ではチェーンの回転寿司行ってもおいしいじゃないですか!!!!

何で韓国ではあの味を出せないの!!!!!!!って毎回旦那と文句言いながら

美味しいお店を探してたんですね。

 

たどり着いた結果は、最低でも5万ウォン以上のおまかせコースに行くこと(笑)

一食で2人で1万超えてくると、庶民にはなかなか手が出せないものです.......😢

 

今回は私が妊娠中という事もあり、さらに新鮮で清潔な+おいしい寿司を食べるべく

奮発してきました!!!!うぉおおおお!!!!

 

今回向かったのは韓国でも人気上位の寿司屋『すしき』です。

カンナムに位置し、店内はカウンター席のみで、2人の方が握ってくれます。

f:id:okutantan:20210622065435j:plain

 

f:id:okutantan:20210622065437j:plain

 

 

料金は、ランチおまかせコース45000ウォンディナーおまかせコース90000ウォン💸

f:id:okutantan:20210622065535j:plain

 

今回はディナーで予約しました♥

 

メニューは、

1.温泉卵

美味しい出汁がかけてある温泉卵

2.トリュフのコーンスープ

今まで食べたことのない濃厚そのもののコーンスープにトリュフの香りが…♥

3.おつまみセット(?)

・エビの刺身(ちなみに独島セウってやつらしいですwwwなんか気まずかったwww)

・ホタテのあんかけ(みたいなの)

・アワビの刺身

・かまぼこ

4.お吸い物

5.刺身盛り合わせ

もうここからたまらなくおいしい…(でも少しお腹が膨れてくる…)

6.さっきの独島エビの頭のから揚げ

7.寿司11ピース🍣

ウニと甘えびの海苔で包んでるの、トロ、トリュフ乗ってる赤身、ブリ、ウナギ

その他もろもろ.......

8. ゆずそば

(もう寿司でお腹破裂寸前で一口食べた)

9.デザート

 

f:id:okutantan:20210622065505j:plain

f:id:okutantan:20210622065439j:plain

1位はウニと甘えびの海苔包み

2位は海老

 

あとも全部おいしくて順位つけれません><

 

つまりは大満足!!!!!!

来てよかった☺韓国でもお金をちょっと払えば日本くらいおいしいお寿司を食べれることがわかりました(笑)

 

続きまして、気になるベイビーちゃんの性別ですね!

今18週目ですが2週間前の16週の時に旦那と検診に行ってきました。

 

f:id:okutantan:20210622072155j:plain

 

ジャン!どっちでしょうか????

 

 

 

.......

 

正解は女の子です♥

私の予想は男の子だったんですが、旦那の予想は女の子で

旦那さんが正解~~~~♥

 

どっちがいいってこだわりがなかったので純粋に娘かぁぁぁと

ワクワクしました☺

娘となると旦那は大騒ぎwwwwww

 

門限は9時だとか、20歳になるまで男女交際禁止だとか、その他にも心配が絶えないようです(笑)

 

早く私たちの天使に会いたいです👼

 

今日も読んでくれてありがとうございました。

寿司屋の情報など気になることはご気軽にコメントください。