MENU

No.12 旦那とのケンカの話。私のプライド高すぎ問題。

こんにちは。オクタンです。

 

今日は旦那とのケンカについて書いてみます。

といいますのは、今日久々にケンカして今も気分悪め⚓

 

普段あまりケンカをしない私たち。私の気分が悪くなってイライラすることはあっても

ケンカになることはほぼないんですね。

 

今日のケンカの理由はずばりお金💸

旦那の友達の父親が亡くなったらしく、土曜日にお葬式に旦那も行ってきたんですね。で、その時旦那の黒のスーツも洋服も何もなかったので急遽UNIQLOで黒のズボンと黒のニットを購入したんです。

 

そしたら今日、韓国では出棺の手伝いを仲のいい友達などに頼むらしいんですが

その友達が私の旦那に出棺のお手伝いを頼んできたらしいんです。

しかも出棺の時は黒のスーツで!とのこと...

 

それで今日、仕方なく大急ぎでスーツを買うことにしたんですけど

恥ずかしながら先月は赤字…今月こそは貯金しようとしてたのに

またまた急な出費で私は相当頭が痛かったんです(´;ω;`)

 

予算は2万前半で、なるべく安くおさめるつもりが、一番安いセットで、裾直しまで含めると3万円

 

しかも2日後には義父親の誕生日…

 

もうマジで頭痛い…また今月も赤字か…ってめっちゃテンション下がってたんですよね。

 

お香典で1万円(10万ウォン)

UNIQLOで7千円(7万ウォン)

スーツで3万円(30万ウォン)

合計5万円?!

 

手取り25万円の我が家にはかなりの痛手!!!!!!

仕方ないとはわかっているけど、不安と焦りで、表情はザ、不 機 嫌!!!

ついに旦那も「아 짜증나...(まじムカつく)」と私の態度にキレ始めたんですね(´;ω;`)

 

旦那はそんな事ずっと言われても仕方ないし、俺の気分まで悪くなるとオコ!!!

でも、家計を管理するオクタンとしては、気分が良くない!!

(わかるんですよ?葬式だし、友達だし?でもなんかめちゃくちゃ親友なわけでもないし、夜中3時に起きて行かなきゃとか言うし、大体スーツも持ってないのになんか断れないものかな?って。旦那には言えないけど、もう大親友とかならわかるんだけど、私も1回しか会ったことないくらいだから........うーん.......5万?.......なんか、ね?小声))みたいなね????)

 

二人とも不機嫌なまま帰宅し、その後めっちゃ不機嫌な顔のまま

「私が悪かった。ごめん。(小声)」と謝りはしたものの、私はプライド高め女子の為

すぐ寝室に入って旦那がいつもみたいに애교(愛嬌)しながら

「オクタン、ごめんね?ぎゅーして」って来てくれないかなって待ってたんですけど

今日は旦那も機嫌がなかなか直らなかったみたいで、全然来ない..........(-_-;)

 

旦那が筋トレ行った後..........

f:id:okutantan:20210405204156j:plain

 

でも結局はこうやって私の気分を晴らしてくれる(笑)

私が悪くてもいつもこうやって折れて甘やかされてるから、私の鉄のプライド

気分屋はなかなか治りません(笑)

 

旦那が優しすぎて、自分の性格の悪さを身に染みて感じる今日この頃(笑)

いつも私が泣きべそかいて、旦那には「こんな赤ちゃんみたいなのにママになれるの?」って心配されてるけど

ママになったら私も大人になれるのでしょうか..........(・・?

 

私もままになれるでしょうか?大人になれるでしょうか?