MENU

No.7 日韓夫婦の韓国国内旅行🚙In 全州(チョンジュ)

今日は韓国国内旅行変!全州(チョンジュ)です。

2/28~3/1の一泊2日の旅行でしたが今日はその第一部!!チャラーン☆彡

韓国の左下手に位置し、ソウルからは2時間半〜3時間かかります!3連休で道が混むことが予想されたので私たちは6時30分に出発しました🚗

f:id:okutantan:20210301193606j:plain

サービスエリアではこれを食べなきゃですよね!
ホドゥカジャ!(くるみ饅頭)

f:id:okutantan:20210301193518j:plainf:id:okutantan:20210301193515j:plain



(仮)旦那はこれが大好き😆大興奮しながら食べてました。

早い時間に出発したので渋滞も無く9時過ぎに全州に到着しました。
今日のコースは

9:20~全州韓屋村(한옥마을)

11:30~昼食: 水カルビ(물갈비)

12:30~アジュン湖で散歩(아중호수)

1時間車で昼寝💤

3:30 インスタ映えカフェ

5:30 夕食: オッタク(漆鶏肉)

7:30 ホテルでお風呂🛀

 

まず全州韓屋村(한옥마을)

f:id:okutantan:20210301193508j:plain



ここは韓国の伝統的な建物(=한옥)が集まっている所で、韓服をレンタルして写真を撮るのにぴったり!

f:id:okutantan:20210301193511j:plain

f:id:okutantan:20210301193501j:plainf:id:okutantan:20210301193457j:plain



10,000ウォンくらいでレンタルでき、食べ歩きをしたり、カフェで一休みしたり、全州で有名な料理を食べたり、結構敷地が広いので歩いてるだけでも楽しめます!
私たちはキンパブ(韓国式海苔巻き)を食べました。

f:id:okutantan:20210301193504j:plain

 

私たちが到着した時間には駐車場もまだ空いていたんですが、出る頃には道路にも駐車場に入れない車達が、200メートルくらいの車の行列が…!(-_-;)

f:id:okutantan:20210301193453j:plain

なのでここには朝早くに来ることを強くお勧めします!!!!

その方が村のなかもゆっくり楽しめるはずです。

 

昼食の水カルビはボリューム満点!辛さの段階も選べて、お腹いっぱい食べました☺️

f:id:okutantan:20210301194309j:plainf:id:okutantan:20210301194256j:plain

カフェは人が多かったんですが、運良くいい席をゲットしました!
アメリカーノと紅茶マドレーヌを注文☕️

f:id:okutantan:20210301194602j:plain

(えっ!まさかの食べた後の写真!!wwww完全な取り忘れwwww)

アメリカーノは6,000ウォンと少しお高めですが
一度は来る価値ありかと思います!

 

夜ご飯に食べたオッタク(漆鶏肉)

f:id:okutantan:20210301194610j:plain

옻(オッ)とは漆のことで、漆のエキスで煮込んだ丸ごと一匹鶏が入った鍋です🐔

 

稀にアレルギー反応がでる体質の人もいるので気をつけないといけないらしんですが、私も初チャレンジ!

 

味は…
うん!健康になりそうな味!美味しい!
しかもボリュームすごい❤️

 

ここのお店の良かったところは、湖が見える個室で食事できること!

f:id:okutantan:20210301194557j:plain

 

2人とも今日のスケジュールとご飯には大満足でした☺

(仮)旦那も運転で疲れていたので、早めにホテルに戻って映画タイム〜

2日目もお楽しみに!