MENU

No.4 韓国在住の日本人妻、妊活始めるの巻

こんにちは。韓国も少しずつ寒さが和らいできましたね。

 

オクタン妊活始めました!!

私も韓国の歳で28、(仮)旦那は31歳、そろそろ子どもが欲しい…なんてやんわり思ったんですが、シブモ(旦那の両親)は婚姻届け前から

「オクタン!子供は3人くらいほしいな!1人はお義父さんが責任もって育ててあげるから!」なんて言って、孫の誕生を首を長くして待っております(笑)

 

でも私は以前から無月経から始まり、産婦人科には大変お世話になっていることや、

知り合いのお姉さんに四柱八字 (사주팔자)という日本で言う占いですね、をやってもらったんですが、そこでもが弱いので注意という事を言われているので、そんなに簡単に妊娠できるのか…?っていう不安が大きいので、早めに妊活を始めることにしました。

 

(仮)旦那の反応は?というと…

 

毎回「妊娠できたかな?」って聞いてきます(笑)

そんなすぐわかんないよ!って言うんですが、相当楽しみなのか、数日前も、「オクタン!夢でオクタンが赤ちゃん産んだよ☺♥」って夢まで見たようです。

 

そして今日!

f:id:okutantan:20210224192945j:plain

 

排卵日が近づいたので(仮)旦那にもお知らせしておきました☺

 

若いときは妊娠って誰でもできるものだと思ってたんですが、タイミングや、お互いの体調、色々なことが合わさって起きる奇跡なんだと最近感じてます✨

私たちの妊活が上手くいきますように!応援よろしくお願いします(笑)

ママの先輩方にも色々聞いてみたいと思います!

 

もし何かアドバイス、妊娠体験談などありましたらコメントください🥺

 

外国でママになるって本当に恐怖過ぎ!!何もかも未知数!!!

でも(仮)旦那が、結構しっかりしてるタイプで、何事も率先してやってくれるので

(仮)旦那の後ろについていくのみだと思います…

 

早く立派な韓国オンマになれるように頑張ります!!!